母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

ディズニーハロウィン2022

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ハロウィン当日ですが、何をしたらいいのか分からないアラフォー主婦です🎃😂

 

先日3年ぶりのディズニーリゾートへ行きまして、ハロウィンイベント期間中に行くのは実に9年ぶり!

旅行シーズンで気候も良いのだけど、1年で一番混雑する時期ということもあり子連れで行くようになってからはハロウィンは避けてました💦

 

今回はもうある程度大きくなったし、なんせ子どもってハロウィン好きじゃないですか?

親にはそんな習慣ないのにいつの間にやらカボチャだの仮装だのと…日本にハロウィンを広めたのは間違いなくディズニーでしょうけどね😅

 

日頃からYouTubeや家にあるショーパレDVDのハロウィンの様子を観ていて、一度は連れて行ってあげたいなと思っていた次第で。

反抗期になって行っても楽しくないだろうから笑、まだまだ素直でかわいい今だ!ということで行ってきました~🎃👻

 

あまり写真は撮らない方で少ないですが、パークの様子です。

 

ランドの入り口🎃

あれ、後ろ工事中😅

 

スプーキーBoo👻

ホンテ前の薔薇越しマックスです🐶

 

こちらはシーのバナー…今年は寂しいね🍂

 

そして珍しく当選したショー!

 

懐かしのマウスカレードが観られて感無量😭

園内の飾りも豪華でハーバーショーやタワテラ前の広場のショーと盛り沢山でド派手で…またあの頃のシーに戻ってほしい😢

 

ハロウィン的な写真、以上です!少なっ!

 

昔は一眼レフ抱えて望遠でバシャバシャ撮ってたんですけどね。重いのなんの。

撮るのに必死になってるとあんまり記憶に残らないんですよね😅

子育て始めてからは特に、こういうイベントの時は目に焼き付ける派に変わりました👀

スマホも適当に選んだお安い機種を使っているのでカメラの性能が良くなく…

その分記憶にはしっかり残しております☺️

 

我が家のドライなハロウィンレポでした笑

 

ちなみに今日の献立は焼き魚でハロウィン感なしです~🙇🏻‍♀️