母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めまして☆祝蕾(しゅくらい)

少し前のブログで、道の駅で野菜を買ったことを書きましたが、その際に『祝蕾(しゅくらい)』なるものも一緒に買っておりまして。こんなの↓初めての出会い!中国野菜だそうです!食べ方は さっぱり分からないけど【茹でて良し!炒めて良し!天ぷらにしても良…

ポコポッテイトのオムツ!

オムツ選びの基準 それは、その時に安いものを買う! 以上。笑 0才の頃は こだわってましたけどね。 もう今は かぶれなかったらそれでOK! ただし今回だけは久々に こだわって買ったんです! グーン!! いや、よく見たら『グ〜ン』って書いてるな^^; とうと…

たくみお姉さーーん!!

息子と言うよりも、私の2ヶ月に一度のお楽しみ!『おかあさんといっしょ』の雑誌!月ごとの歌の楽譜あり!シールあそびあり!コンサートのレポあり!お兄さんお姉さんのテーマトークあり!(実はこのページが一番好き♡プライベートの姿を垣間見られる笑)など…

悶着。

先週末のお話。 息子と一悶着、いや 二、三悶着はありましたかねぇ。 午前中に買い物に出かけて、まずホームセンターをウロウロ。 ガチャガチャコーナーへふらりと立ち寄ったら、息子の大好きな『カプセルプラレール』発見! しかもトーマスのやつ!! 何か…

お野菜パラダイス☆道の駅

先日のバレンタインのシチューの写真に少し写り込んでいたのですが、この野菜 ご存知でしょうか?大仏の頭じゃないですよ^^ロマネスコ という野菜です!何度かレストランの前菜なんかで口にしたことがあって、美味しかったので 家でも食べたいなーとずっと思…

できたできた♪

ガーリックトースト完成〜♪昨日のチョコ失敗の反省を踏まえて、なんとなくラッキーセブン的な感じで 7枚にしました笑お父ちゃんに幸あれ☆バレンタインの本来の意味を見失っております。【材料】・バゲット・オリーブオイル・バター ・にんにくチューブ・乾…

今年のバレンタインは…

いやー見事に失敗☆お父ちゃんにブラックサンダーを手作りしようと ネットで見つけたレシピを見ながら作ったら、ガッチガチ!歯が折れるかと思った笑ごめん!リベンジします、来年^^てことで 夕食はシチューにして、ハートにくり抜いたニンジンを浮かべて な…

料理上手になりたくて。

結婚して5年経ちましたが、未だ料理が苦手です。お父ちゃん(主人)が食事にこだわりのない人でして。子どもが生まれるまでの夫婦二人の時間が長かったこともあり、完全に甘えておりました(´Д` )出産してからももちろん手抜き…離乳食が始まってからは、離乳食…

やられた〜!

朝起きて、息子のオムツを替えようとした時のこと。あれ…なんかおしり赤い…もしかして しゅしゅしゅ出血!?かと思ったら…おままごとのイチゴのマジックテープが、パジャマにひっついてました笑しかもちょうどいい位置に!!笑寝起きでボーッとしてて、視力…

スッキリからの こってり。

今夜も寝かしつけからの寝落ち… でもこの時間に起きられてよかったよかった♪ 日付けが変わって 昨日、午前中から厄払いへ行っておりました。 お参りして、御守りを買って、出店を見ることもなく即退散! 人ごみの幼児連れはなかなか危険ですからね^^; 短時間…

始めます!

子育てを始めて2年、そろそろ自分の好きなことをする時間を作りたいと思い、ブログを始めることにしました!とは言え、まだまだ自分の時間どころではない イヤイヤ期真っ盛りですが^^;子育てネタをメインに、ときどき妻っぽい(主婦っぽい)ネタも書いていきた…