母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

遠方ディズニー旅 準備編①

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

まだまだディズニー旅の余韻を引きずっております😅

忘れないうちに頑張って記録していきます💪🏻

 

我が家のディズニー旅には決まりがありまして、

・2泊3日

・バケーションパッケージ

・ショー鑑賞券付き

 

ホテルはその時により色々です。

今回はオフィシャルホテルのバケパが販売されていないので、ディズニーホテル一択😰

今年オープンのトイストーリーホテルを選びました!(歯を食いしばって笑)

宿泊のみだと人気でまだまだ予約取るのが難しいようですね💦

バケパだと余裕がありそうな雰囲気でした💡

 

結局気になるのは値段なのでこの際包み隠さず晒していきます😇

予約したのはコチラ!

・トイホ

・2泊3日、朝食付

・アトラクション 6枚/人

・ショー 2枚/人

 

交通費はもちろん別😇

我が家は新幹線か飛行機でないと行けない距離にあり、交通費だけで近場でそこそこの旅行ができそうな感じです😇

バケパと交通費で家族で海外旅行できるよねーって毎回思ってます😇

プラスあちらでの食事代とお土産爆買い…

でもこれが我が家の年に1度の楽しみなので気にしないフリを貫いて日々がんばるのみ!という感じです☺️

 

最初の予約ではこのお値段だったけど、後からアトラクションの予約を1つ ベイマックスホーンテッドマンション に変更したら微妙にお安くなりました笑

 

新しいアトラクションには少し上乗せされているようですね🤔

それと、選択するショーによっても若干の差額がありました。

誰がどうやって決めているんでしょうかね…会議の様子を覗いてみたい🤭

 

届いたキットはコチラ

 

3年ぶりに届いて驚いたのは、配送業者が日通からヤマトに変わっていたこと。←そこ?

オフィシャルスポンサー日通から届いた!と毎回思っていたのでちょっと寂しかったりして😅

 

あとバケパガイドが紙の冊子からネット版に変わったこと、そしてそしてリゾラのフリーきっぷ廃止ですね…これは普通にショックです…こんなにも貢いでいるのに…🤦🏻

冊子に変わったのは時代の流れ的に理解はできるものの、地図やシールも付いていたりしたので、やっぱり寂しいです😭

まぁでも多めに刷って期限が切れたものは廃棄と考えると仕方ないですね…

 

と、悲喜こもごもありつつも何日も前から楽しみで動悸が止まらない!

ドキドキワクワクとかじゃなくて動悸なお年頃😉

 

予約はこんな感じでした!

そろそろ下校時間ですので、続きはまた後日!