母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

罪深きトースト

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

明日から冬休みだなんてぇぇぇぇ😂

年賀状はまだ書いていません、ぐうたら主婦です😘

 

終業式の今朝は寒くて寒くて、家から出るのに勇気が必要でした。

我が家は温暖な地域に住んでいますが雪がチラチラ⛄️

自転車カバーに少し雪が残っていました。

これで息子テンション爆上がり🎉

良い2学期の締めくくりになったね🙌🏻

 

登校して、残された一人の時間を噛み締め😢

朝食はいつも一人になってからゆっくりいただくのですが、、って言うとなんか優雅な奥様感あるけどギリッギリまで寝て登校するまでバッタバタして食べる時間がないだけです。

今日はスペシャルなトーストにしました✨

 

じゃーーーーん🎉

あんバター餅トースト💣️

こちら、習い事で一緒のママさんに教えてもらった実に罪深き逸品💥

 

わたくし甘党で、あんバタートーストは日常的に嗜んでおりまして☺️絶対的こしあん派です。

さすがにそこに餅を乗せる発想はなかった😅

パンと米を同時に…バチが当たりそう笑

自分なりのこだわりですが、トーストはバターのみで食べる時も二度焼きします!サクッとさせたいので。

 

見たままですが念のため作り方💡

①食パン焼く。

②バター塗る。

③しゃぶもち乗せる。1分半くらい焼く。

④あんこ乗せる。

 

カンタンに朝っぱらからお腹パンパン幸せトーストの完成~☺️

糖質のことは考えないでください笑

 

明日はクリスマスイブですね🎄🎅🏻

無理せずゆるーく楽しみたいと思います🍗

 

 

 

チューブのこしあん楽チンです♪

 

これだけあれば乗せ放題❤️