母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

2023年の初買い

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

お正月休みが終わり、冬休みも終わり、日常が戻りホッとしております ぐうたら主婦です🌱

今年のお正月の三が日は、寝正月を完遂しました😪😪😪

元日に自宅から徒歩2分の郵便ポストへ年賀状を投函しに行った以外、家から出ませんでした✨やったね!

本年も無理せずほどほどにやっていきたいと思います🙇🏻‍♀️

 

3日からAmazonのセールが始まっていたのでちょっと覗いてみましたら、買おうと思っていた空気清浄機がお安くなっていたのでポチ☝🏻

主婦歴13年、あれこれ使ってみて行き着いたのは加湿機能なしのシンプルな空気清浄機!

 

実は今回買ったのは2台目☺️

 

1台目は息子と私の寝室で、2台目は夫の部屋へ…

男性の部屋ってなんていうかこう、部室…みたいな…香り…ごめん…

強モードにして窓もドアも閉め切ってつけっぱなしにしたら部室の香りスッキリです笑

 

1台目は息子の花粉症がひどく寝付きが悪いのがきっかけで購入したのですが、これを置いたらかなり落ち着きました✨

毎年2月末くらいからムズムズし始めるので、その時は夫の部屋からリビングに移動させて使おうと思います。

 

少し前に天気予報で、今年の花粉飛散量はこの10年で一番多いと耳にして😢

また眼科と耳鼻科のハシゴかぁ💦

いっそのこと花粉症科で目も鼻も一発で受診できればなぁなんて毎年思ってます😅

 

 

加湿付きはお手入れが大変なので、空気清浄機と加湿器は別々にしたほうが楽チンですね~