母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たくみお姉さん 卒業!!

今日の『おかいつ』観ました!?泣けましたね(T_T)息子が生まれて約2年、たくみお姉さんには大変お世話になりました!ファミリーコンサートで見た生たくみお姉さんは とってもスリムで可愛かったなぁ…朝から色んな思い出が蘇ってきました(T_T)今月発売された…

初あら。

先日の夕食です。お魚売り場でビックリ仰天☆安いっ!!『あら』って こんなに安いの!?ビックリした勢いで2パック購入しちゃいました^^とりあえず煮付けてみました。グツグツ…完成!!こんなにお手頃価格で、こんなに美味しいものが作れるなんて…結婚してか…

本日のランチ。

最近 わたしを癒してくれるゴールデンコンビです。ミスドのフランクパイとチョコファッション!お昼ごはん作るの面倒だな〜えぇい!もうどうにでもなれぇっ!って時に買って帰ります^^パイをトースターで温めて。コーヒーを淹れて。いつもはマグカップで飲み…

じっくりコトコト煮込んだ◯◯◯♪

こんなCMありましたよね^^ 正解は『スープ』!! と言いたいところですが… 煮込み画像はコチラ↓ 正解は、『スタイ』でした! 煮洗い というやつです。 もう2歳を過ぎた息子ですが、未だにヨダレが出てます^^; だいぶ少なくはなったんですけどね〜 特に外遊び…

行きたいわん。

3連休が終わりましたね〜連休中日に息子と2人で消防署へ行ったことを前回書きましたが、なんとその翌日にも行ってました!恥ずかしながら連チャンで!!なんでかと言いますと、父ちゃん慰安旅行で不在! in 台湾!だったのです…。ギブミー小籠包…。お給料日…

レスキューミー。

春分の日、いかがお過ごしでしょうか。3連休の中日ですが、今日は息子と2人で過ごしております〜朝から今日は何するかなーと考えて。休日の公園は大きな子たちが走り回ったり、ボール投げしたり、幼児には危険がいっぱい!(と言うか私がボール恐怖症!あれは…

(収納スペースが35%オフ!)フライパンステーション

フライパンステーション フライパンを立てたまま重ねられ、省スペースに収納できて取り出しやすい。そして収納スペースが35%オフになるアイテムを紹介します。 画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします フライパンを立てたまま重ね置きすることで…

【銀しゃり名人 茄子紺】手を濡らさず美味しいご飯が炊ける米とぎ器

手を濡らさず美味しいご飯が炊ける米とぎ器 手を濡らすことなく、ムラなく手早く米をとぐことができ、ふっくら美味しいご飯が炊きあがる米とぎ器の紹介です。 画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします かんたんな使い方 使い方はとても簡単です。…

プチヴェール☆

またまた珍しい野菜を見つけたので、買ってきました♪ 今回は道の駅ではなく 近所のスーパーにて。 こちら!↓ 今が旬の『プチヴェール』です! 以前書いた『祝蕾』のレシピは クックパッドで2件だけでしたが、プチヴェールは86件! けっこう出回っているみた…

部屋干し便利アイテム!

毎日のお洗濯。 我が家は専ら部屋干し派です☆ 元々は浴室で乾燥させていたのですが、ガス代もかかるし、乾くまでお風呂掃除ができないのが難点で。 場所も取らないで、カンタンに取り付けできる物干しないかなぁーと探して、辿り着いたのがコレ! 画像をクリ…

続・キッシュもどき

昨日のキッシュもどきの その後… まず息子の晩ごはんに♪ (9時の方向から魔の手が笑) ↑なんか全体的に黄色い… 特にリアクションもなく、普通に食べてました^^; パスタは薄めのケチャップ味です! 黄色いけどプレーンじゃないです! 普通の長いスパゲティを食…

キッシュもどき

キッシュって美味しいですよね〜♡『ちょっと小洒落たカフェに行ったら食べられるヤツ』と思い込んでたけど、調べてみるとカンタンに出来そうだったので、卵の消費期限も近いし作ってみました!が、急遽パイシートがあるわけもないので、とりあえず冷蔵庫にあ…