母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根より低〜い♪

鯉のぼり!やっと出しました^^;鯉だけだと寂しかったので、星の飾りも一緒にしたら もう端午の節句感があんまりなくなってしまった^^;鯉はフランスの逆輸入品で、綿100%、柄や色もポップです♪こちらで購入しました。http://eunoia.shop-pro.jp/?mode=cate&c…

備え。

そろそろ八重桜も見納めかなぁと思い、息子を連れて見てきました!花がびっしり!春と言うより、もう初夏の雰囲気…大きな蜂もブンブンしてて、もう怖くて お花見どころではなく(*_*)息子を騙し騙しベビーカーに乗せて、サッサと帰宅しました笑蜂なんて何もし…

お花見デート♡

いつも散歩に行く公園も 桜が満開だったので、お花見してきました♪ちらほら 花が落ちていたので、地面に並べて お花屋さんごっこ♡駆け寄って来た息子。お花をチョンチョン、からのザァーーーッ!!お花屋さん、2秒で破壊…笑そうか。男の子ってそうなのか。ま…

カンタン晩ごはん♪

毎日毎日 献立 思いつくかぁー!!全国の主婦のみなさんの気持ちを代弁してみました^^もう無理、アイデア枯渇しましたっていう時用のレシピをご紹介。トマトの肉巻きー♪【作り方】①トマトをスライス。(ハンバーガーに入ってるやつの感じで。)②豚バラを巻いて…

ブリオと木製トーマス。

近頃ペンギンブームが到来中の息子。テレビや本でペンギンを見つけては、「てんぎん!」とか「ねんぎん!」とか言っています^^もちろん、キリン(りりりゃーん)、ライオン(ばーお ←鳴き声由来)、ゾウ(しょうた ←誰?笑) のサバンナ系御三家はしっかり押さえつ…

鯛のあら煮、再び!

また仕入れてきました!今が旬の鯛!の、あら!!※ 魚が苦手な方は閲覧注意 ^^; ↓ ↓ ↓ ↓霜降り待ち。これで200円って嬉しい〜♡夕方の2歳児を抱えての煮込み料理は なかなかハードなので、昼食後すぐに取り掛かり、お昼寝前には完成♪息子用の晩ごはんの野菜色…