母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

CD購入とスプラッシュマウンテン考察。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

先日、フラッと入った中古ショップで掘り出し物をゲットしました✨


パークのショーのCD

上から、
💿️東京ディズニーシー
 「アラジンのホールニューワールド」

💿️フロリダディズニーワールド
 「Disney's music from the world」

💿️アナハイム
 「FANTASMIC!」


1枚330円という衝撃価格😳


我が家は普段からパークの音楽をよく聴いていて、特に車中のBGMはランド・シーのみ!

コロナで行けなくなってからも音楽だけは聴いていて、各自お気に入りのセリフ部分は役になりきってます🧞‍♂️🧜‍♀️🧚‍♂️

海外パークは行ったこともないし、動画でもあまり見たことがないですが、これを機に目覚めそうです🤦🏻


最近ちらほら話題になっているスプラッシュマウンテンの曲、「 Zip-a-Dee-Doo-Dah」が舞浜駅ホームのBGMから消えた問題。

原作映画「南部の唄」の中に人種に関わる描写があるとのことで、削除されたようですね。

アメリカのパークのスプラッシュマウンテンは別のアトラクションに作り替えることが発表されていますので、そう遠くない将来、日本のスプラッシュマウンテンも…?

なんて考察しております🤔

今回買ったCDは古いものなので、バッチリ収録されていました!


東京ディズニーランドカリブの海賊も長いこと休止になるようなので、海外パークにならって一部内容をマイルドにするのでしょうね…時代の変化とともに、仕方のないことなのでしょうね…🍂


3枚のCDの中でワタシ的嬉しいポイントは、ファンタズミックのジャケットの絵に、映画「ファンタジア」のサタン?魔王?が登場していることです🤭

ファンタジアでは「禿げ山の一夜」が一番好きです😈

定期的に中古ショップを覗いてお宝を掘り出したいと思います☺️