母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

小学生あるある。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

8月最終週に突入しましたね🌻

ジリジリ暑いけど日陰に入ると涼しくて、少し身体もラクになってきました🍀

新学期が始まって早々、しまった忘れてた!と思ったことがひとつ🤦🏻


こちら、何だと思いますか?

どアップのダルメシアン??

いいえ、息子の制服のシャツです…


これ小学生あるあるだと思いますが、その中でも大胆な方かなと。

お習字がある日専用にすればいいか!と思ったのですが、シャツ2枚でやりくりしてまして。

全然お習字dayじゃないのにダルメシアン柄の日が必ずやってくるという👦🏻

もう1枚のキレイな方を着て行った日に今度は絵の具で汚すというアクシデントに見舞われつつも、洗濯でなんとか落ちました💨

夏休みのうちに買い足すか~と思ってたはずなのに完全に忘れてました😅

そのうち冬制服に変わるし、買っても来年サイズアウトの可能性大で、うーん悩む。

帰ってきてすぐ洗えば翌日に間に合うし。いや、ぐうたら主婦には厳しいかも。

このあるあるってもう何十年も前から続いてるわけで、習字用エプロンとかオプションで販売すればいいのにね🙄