母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

遠方ディズニー旅 準備編②

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

文化の日、いかがお過ごしでしょうか☘️

今日は息子の習い事もお休みで、一歩も家から出ずスッピン眼鏡で過ごすと心に決めた ぐうたら主婦です💪🏻

午後になってさすがに手持ち無沙汰になりました😅

 

さてさて遠方ディズニー旅の準備編の続きですが、予約も済んだしあとは行くだけ!と思いきや荷物の準備ですよ。

子連れで行くようになってからですが、初日に必要な物以外は全て段ボールに詰めて、宿泊先のホテルに送るようにしています!

 

大きな荷物を持参した場合、

・荷物をゴロゴロ転がして新幹線に乗車

・東京駅内の人ごみを京葉線まで大荷物で移動

・満員の在来線に乗って

・舞浜のウェルカムセンターで荷物を預けるための行列で早くインしたいのにやきもき💦

というステップを踏む必要が。

 

考えただけで疲れるので毎回送っちゃってます💨

 

子どもの成長とともに荷物も減り、今回はこのような感じ💡

ポイントは、空きスペースを作っておくこと!

120サイズの段ボール2つで、両方共スカスカの状態にしておきます。

かさばるポップコーンバケットやぬいぐるみを買っても余裕で入って帰りもラク☺️

そして隙間は新聞紙をクシャクシャっとして埋めて梱包!

雨が降った場合、濡れた靴に新聞紙を詰めて少しでも快適に…なぜか我が家毎回雨なんですよ☔️

雨対策以外にも、スーベニアのマグカップやお皿など割れ物がある時にも便利です✨

 

で、こちらを宅配の往復便で送る!

料金が少しお安くなるし、ホテルから自宅に送る際も送り状を書くことなくカウンターに出すだけでオーケイ。

ガムテープも入れておくとさらにスムーズです笑

 

公式のHPより↓

 

オフィシャルホテルも同じように送れます😄

 

送り状は手荷物で持参しておいて、ホテルに着いてゲストサービスカウンターへ持って行けばスムーズに段ボールを出してもらえます👍🏻

 

ランホやミラコは予め部屋に運んでくれていたけど最近の状況は分かりません😅

オフィシャルもホテルによって運んでくれてたり、そうでなかったり。

一度、運んでくれてるものだと思って初日のクタクタの状態で部屋に入ると何もなくて、夫と息子はさっさとお風呂に入ったけど着替えがない!っていうことがありました笑

私もコンタクト外せない!メイク落とせない!って感じで軽くパニックに🆘

フロントに電話すると、お部屋まで持って行きますと言ってもらったけど、すごーーく時間がかかったので、荷物を送った際の流れを事前に確認することをオススメします😅

閉園後はホテル側もバタバタでしょうからね💦

 

今回のトイストーリーホテルに関しては、自分で荷物を受け取って部屋まで運ぶ、というシステムです💡

 

さぁ荷物を送ったらあとは向かうのみ!