母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

低気圧不調にタイガーバーム

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

台風が去って晴れましたが、またお天気下り坂のようで低気圧に振り回されております💦

当方いわゆるアラフォー、ギリギリ30代なのですが、年々低気圧による不調が出てきているような😵

全身のだるさというか、何と言い表せば良いのか…

脚がむくんでだるーい感じ、肩こりのモヤモヤとしてスッキリしない感じ、あれの全身バージョンというところでしょうか。

頭皮も首も肩も背中も腕もお尻の外側も太ももふくらはぎも足の裏もモヤモヤしてとにかく不快!!

マッサージやストレッチであちこちほぐしてみるけど、すぐまた元通り。

今日は着圧ソックスを履いていますが、うーん。

洗濯して伸びてるのかな…強力なのを買い直さないと。


先日、ずっと気になってた肩こり解消アイテムを買ってみました。

タイガーバーム🐯

これまで湿布やアン○ルツは使ったことがあったのですが、効き目はあるけどかぶれてブツブツに😂

なので塗ったり貼ったりするものには頼らず耐えてきたのですが。

タイガーバームもそうなのかな?と成分を見てみるとなんだか優しそう!?

香りは湿布のようなスースー系だけど、ユーカリ油などが使われているからか、アロマっぽくて優しいです🌿

息子も「いいにおい~」と言ってくれます👦🏻
(気を遣ってるだけだったりして笑)

首や肩に塗っていますが全然かぶれない✨

偏頭痛が来そうだな…というタイミングで塗ると、痛みが遠のいて発作が防げることもあります☺️

首、肩プラス首の前側の頸動脈あたりにも塗って。

ダメな時もありますが😅

試すにはちょっとお高いなと思うお値段でしたが、結果買ってみてよかったです💯


容器もレトロでかわいい🐯