母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

どうする!?ファンダフルディズニー

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

夏休みもラストスパートに突入しました、相変わらずぐうたらしております♪

宿題は無事に全部終わっているので、一安心です。

はみがきしたー?とか、いつまでゲームするのー?とか、
毎日言い過ぎて飽きてます笑


さてさて表題の通りですが、ここ数日悩んでいたことがありまして。

このブログには書いたことがなかったと思いますが、ディズニー大好きなんです❤️

ディズニーブロガーさんが既にたくさんいらっしゃるし、なんせ遠方組で年に1回行くのが精一杯の庶民なので、ブログにわざわざ書くのも恐れ多くて🙇🏻‍♀️

遠くから細々と活動しております💦

コロナ前は年1回は必ず2泊3日でランドとシーへ行っておりました🎵

大昔ですが…、結婚式もディズニーシーのホテルミラコスタで挙げたほど大好きでございます🎉

遠方なので、身内だけでのささやかな式ですが、一生モノの大切な思い出です☺️


で!2020年、コロナ禍で大移動するのもリスキーなので一旦は諦めたのですが、秋頃に感染者数が落ち着いたところで我慢できずに予約!

ワクワクしていたのも束の間、また波が大きくなってきて泣く泣くキャンセルしたんです😢

そこで心折れてしまいまして、フォローしているディズニーブロガーさんたちのブログやSNSも見なくなり、テレビで時々放送されるパークの情報なども一切録画することもなくなり。

情報源はファンダフルディズニーから年に4回届く会報のみ…これもまともに読んでいなかったです😂

サササーっと流し読みしてバインダーに綴じて終了。

行きたいのに行けない、コロナもそうだし、小学生休ませられないし、休みの日に行ったら高いし混んでるしもうムリムリ八方塞がり!という感じでこの2年ちょっとを過ごしました。

そんな中でファンダフルの会費の大幅値上げ😇

会報見たところで行けないし、限定グッズも買えないし、会員向けのパークチケット販売って言われてもこっちは高額な交通費とホテル代も必要なんだよ!!

どんどん卑屈に…笑

もう退会しようと決めて、そのための事務局への連絡期限が8月末に迫り、さぁ電話しよう…

いや、待てよ、じゃあ毎年楽しみにしていたカレンダーはどうなるの…いやカレンダーにあの値段はない、早く電話するんだ自分!

まぁでも8月末までまだ時間があるし…

これを何度かループして、会員証とお知らせの紙と何度もにらめっこした結果…

やっぱり継続することに決めましたー🎉

とりあえず1年、様子を見ることに😅

値上げした分のメリットがあるかも知れないし!
(今発表されている限りでは、ないという噂…笑)

いつでもみんなの期待を裏切らないのがディズニーだと信じて✨