母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

スチーミー鶏チャーシュー

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

夏休みの終わりが見えてきて、心身共に急に元気になってきた今日この頃です♪

でも夏の終わりはまだ見えませんね~

夏が一年で最も苦手なタイプです。

何しててもとにかく暑い!

だから料理もしたくない!
(これは季節問わずでした)

あと、土日とか家族がお休みの日に料理って辛くないですか?

みんなゲームしたり楽しそうにしているのを横目に一人でバタバタして、なんで私だけ!?

手伝って~と言えば手伝ってくれるとは思うんですけど、指示するのもひと手間で結局全て背負い込んでイライラして悪循環な毎日ですよ。

だからもうムリ!な時のためにお助けアイテムを常備するようにしています。

最近お世話になっているスチーミーの鶏チャーシュー!

鶏もも肉を入れてレンジでチン、下処理も不要♪

1袋にお肉1枚なので、我が家は毎回2袋使います。

何も考えなくていいし、鶏肉だからリーズナブルに済んで食べ応えもあって有り難い存在です。

味は定番の感じなので、小さい子どもも食べやすいと思います。

スチーミー様々です♪


スーパーで買うよりお安いみたいです↓