母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

甘辛くしときゃなんとかなる。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

こんにちは~
6年ぶりに復活を遂げた ぐうたら主婦のブログで~す^^


主婦歴12年、未だに料理に慣れないです。

献立考えて買い出しに行って家まで運んで作って片付けて、やること多過ぎやしませんか!?

わざわざ食材を調理して味付けして、もっと言うと品種改良したりして人間ってすごいなとか考える始末。

私自身は食が細いので、納豆ご飯に味噌汁で十分なタイプなんですが、まぁぁぁぁ息子が食べるの大好き!

離乳食が始まった瞬間からそんな気配がする食べっぷりで。

毎食パクパクもぐもぐ。

いつからか

「おかあさん今日のごはん何~?」

日課になって、

「今日は○○だよ~」

と答えると

「あぁ~楽しみ楽しみ!早く食べたい!」

と言ってソワソワしたり、台所に様子を見にきて食材ツンツンしに来ます。

子どもらしくて可愛いけど、すごいプレッシャー笑


幼い頃、寝起きの第一声が

「何食べようかなぁ」

だったことは忘れられない思い出。


他にも例えば、今度の土曜日にお出かけするよ、となった場合、真っ先に

「お昼どこで食べたらいいかな…」

って食事が主軸なんですよ笑


だから期待を裏切れなくて、苦手なりに頑張ってごはん作ってます。


今日は雨の合間にサッと買い物を済ませて、牛肉と野菜の炒め物に決定~!

パッと炒めてパッと焼き肉のタレで味付ける予定♪

男子が確実に喜ぶやつです笑

暑いから少しでも火を使う時間を減らしたいものですね~