母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

悶着。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

先週末のお話。

息子と一悶着、いや 二、三悶着はありましたかねぇ。

 

午前中に買い物に出かけて、まずホームセンターをウロウロ。

 

ガチャガチャコーナーへふらりと立ち寄ったら、息子の大好きな『カプセルプラレール』発見!

しかもトーマスのやつ!!

 

何かしらキャラクターの車両のものが当たるだろうと思って早速ガチャガチャっと…

 

出たのがコレ↓

f:id:gokko-n-bappa:20160220002624j:plain

 

えーと。

シックなサンドベージュの、えーと、整備…工…場…

…さぁ、い、行こうか!

と何事もなかったフリでベビーカーを華麗にターン☆

 

細かいパーツがいっぱい入ってるので その場で開けられるはずもなく。

 

かと言って再チャレンジなんて贅沢できるはずもなく。

(200円で野菜2種類買えると思うとね…また工場出てきても困るし笑)

 

期待してた息子は当然ギャン泣き!

ひぇ〜っ!!

 

ダッシュでスーパーへ直行!

 

気をそらせようとバナナ売り場往復したけどダメでした笑

 

ずっとギャンギャンで ゆっくり食材選びも出来ず、とりあえず翌朝のパンを買うので精一杯ですよ…

 

そそくさとスーパーを出て 帰ろ帰ろ!

と思ったら、マクドナルドのハッピーセットがちょうどチョロQ初日!

 

また巧いこと 店頭におもちゃのサンプル並べて置いてあるんですよね…

 

それを見た息子が更にギャンギャン!!

 

これさえあれば確実に機嫌は直る。

ハッピーセット、ザッと見積もって500円。

さっきのガチャガチャ200円。

合わせて700円。

お給料日前に無駄遣い700円。

ギャンギャン泣きわめく息子。

それを呆然と見つめる女の子。

そんな時あるよねと苦笑いのママ。

ちょっと引いてるサラリーマン風の男性。

もうこれは行くしかない、無駄遣いなんかじゃない!

ハッピーセットはきっと私たち親子をハッピーにしてくれる!

 

そんなこんなが頭の中をぐるぐるして、気付いたらレジに並んでましたよ笑

 

無事にチョロQを手にした息子は、一瞬でギャンギャン大魔王から穏やかな仏様にミラクルチェンジ☆

 

もう体が火照って火照って、真冬なのに帰り道はマフラーとコートを脱いで、ハッピーセットのコーラを飲みながら帰宅しました。

(ハンバーガーとポテトも 私が美味しく頂きました♪)

 

チョロQは中身が見えない袋に入ってまして、どれが当たるかは店員さん次第☆

 

うちはコレでした↓

f:id:gokko-n-bappa:20160222163812j:plain

 

後ろ姿はこんなの↓

 

f:id:gokko-n-bappa:20160222163900j:plain

 

ドリンクのカップの形をした『ドリンクQ』でした!

 

ちょっとミキサー車っぽくて、息子もお気に入りです^^

 

これでご機嫌が直ったかのように見えた息子だったのですが、珍しいくらい相当ギャンギャンしたせいか、家に帰ってからもグズグズ。

 

おかげでわたしもイライラ。

 

やっとお昼寝して、家事を済ませて、さぁコーヒーでも飲んでおやつタイムだ〜と思ったら当然の如く起きてくる…

 

グズグズとイライラの相乗効果で、この日は夜寝るまで激しいバトルが繰り広げられました…

そして息子の寝顔を見て猛反省。

 

まぁそんな日もありますよね!

ていうか、子育てあるある過ぎますよね!

 

母親も毎日万全っていうわけじゃないし!

 

頼ろうかな、命の母A…

って毎月思う この頃です笑

 

さぁて明日はどんな事が起こるかな♪