母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

コンパクトになる かき氷器!

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

えっ?もう8月後半?

タイムスリップ気分のぐうたら主婦ブログです。。

意気込んで再開するや否や1ヶ月またサボりました。

夏休みのママさん方、毎日お疲れ様です!

あと少しですよ!

暑い中あっちこっち出かけたり、帰ってきたら洗濯物の山と格闘したり、やること多過ぎ問題。

そして、回しに回した、かき氷器ー!!

毎年夏になると、かき氷器がほしいとリクエストされてたけれど…正直、面倒じゃないですか…笑

買った方が美味しいよ~☆なんて言いつつごまかし続けること数年。

さすがにもう自分で作れそうなので、ようやく今年解禁することに!


こちらを購入しました。


色々迷ったのですが、私的にはかき氷器の収まりの悪さがネックだったんです。

オフシーズンの方が長いのに収納棚の中でやたら存在感放つというか。(言い過ぎ)

息子ももうキャラクターには興味がなさそうだし、自動も提案したけれど、自分で回して作りたいとの強い要望で。

そこで脚を取り外しできて、収納袋まで付属しているこちらに惹かれました!


使用時↓

コンパクトにして↓

袋へポン!


かき氷シロップやカルピスをかけて楽しんでおります♪

まだまだ暑さが続きそうだからお世話になりそうです。



この記事、初夏に出すべきでした笑