母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

続・キッシュもどき

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

昨日のキッシュもどきの その後…

 

まず息子の晩ごはんに♪

(9時の方向から魔の手が笑)

f:id:gokko-n-bappa:20160304161957j:plain

 

↑なんか全体的に黄色い…

 

特にリアクションもなく、普通に食べてました^^;

 

パスタは薄めのケチャップ味です!

黄色いけどプレーンじゃないです!

 

普通の長いスパゲティを食べさせると散らかるので、写真の くるくるパスタとか、ペンネを使ってます♪

 

プチトマトでもあれば パッと明るい食卓になるのになぁ〜

トマト食べてくれないんです涙

良い方法考え中!

 

そして、朝食にもキッシュ(もどき)♪

f:id:gokko-n-bappa:20160304163244j:plain

 

と、見せかけて実は昼食でした…

 

朝からこんな盛り付けして写真撮る余裕ないです〜笑

 

普段は納豆ごはんとか 卵かけごはんが主食なんですけどね(^_−)−☆

 

せっかくキッシュ(気取り)を作ったし、カフェ気分に浸ってみようかなと♪

 

このしましま模様のお皿、『白山陶器』のものです☆

 

魚用のお皿が欲しくて 店員さんに相談したところ、コレを勧められて購入!

 

長方形の半分が荒いしましま、もう半分が細かいしましまになってます。

 

さんまの塩焼きを乗せても良いし、模様を利用して 片側にパン、もう片側にはサラダという使い方もできますよ と教えて頂いて。

 

そんな洒落た使い方、相談しなかったら全く思いつかなかった〜

これは和食用!って決め付けてただろうな^^;

 

で、この度 店員さんのアドバイス通りにやってみました♪

 

そしたら盛り過ぎて模様があんまり見えないっていう笑

 

ちなみに、左上のバターケースとバターナイフも白山陶器で購入♪

 

これはお花っぽい模様が入っていますが、無地のもの、正方形のものもあって、バターだけじゃなく ジャムや佃煮を入れたりという使い方もあるようです。

 

はぁ〜目から鱗です。

 

キッシュは皮なしでもイケる!

 

食器も使い方は自分次第!

 

と学んだ1日でした^^

 

白山陶器 重ね縞 長焼皿

白山陶器 重ね縞 長焼皿

 

 

 

白山陶器 ブルーム バターケース 002975
 

 

 

白山陶器 白磁 バターナイフ

白山陶器 白磁 バターナイフ