母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

料理上手になりたくて。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

結婚して5年経ちましたが、未だ料理が苦手です。


お父ちゃん(主人)が食事にこだわりのない人でして。

子どもが生まれるまでの夫婦二人の時間が長かったこともあり、完全に甘えておりました(´Д` )


出産してからももちろん手抜き…

離乳食が始まってからは、離乳食に気合いを入れまくり、大人のごはんは相変わらず手抜き…


どれくらい気合いを入れたかと言うと、ベビーフードを一度も食べさせることなく完了したほどです。


離乳食作りに関しては 教室開けるんじゃないかっていうくらい自信があるんですけどね^^;

その自信も今となっては役に立ちません!


しかも息子よく食べる!


幼児食もマンネリ化してきたので、これはいよいよ本腰を入れてレパートリーを増やさなければと思う この頃です。


ということで、わざわざブログで公開するほどの腕前ではないのですが、敢えて載せることで自分を奮い立たせる作戦!!


では早速…


f:id:gokko-n-bappa:20160213015147j:plain


・カラスカレイの煮付け

・豚バラと大根の煮物

・小松菜のおひたし

・豆腐の味噌汁


一発目なのでいつもより頑張りました笑


お魚売り場に旬の生ワカメが出てたので、味噌汁にたくさん入れました!

乾燥ワカメにはないゴリゴリ感が好きです☆


豚バラ大根は息子にも食べさせてみました!

大根は渋い表情してましたが、お肉にはがっついてました^^


魚はあんまり食べてくれないし、こっちも骨がこわいので、いつもツナの水煮缶か しらすを食べさせています。


にしても、彩り悪いな…

箸置きの赤だけじゃ誤魔化しきれてない笑


これからもちょいちょいアップして、少しずつ腕を上げられたらなと思いますp(^_^)q