母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

カンタン晩ごはん♪

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

毎日毎日 献立 思いつくかぁー!!


全国の主婦のみなさんの気持ちを代弁してみました^^


もう無理、アイデア枯渇しましたっていう時用のレシピをご紹介。


トマトの肉巻きー♪


f:id:gokko-n-bappa:20160406163912j:plain



【作り方】

①トマトをスライス。(ハンバーガーに入ってるやつの感じで。)


②豚バラを巻いて塩コショウ。


③フライパンに並べて、お肉に火が通ったら醤油を回しかける。


はい出来上がりー♪



トマトは生で食べられるから、火の通りは気にしなくてよし!


そしてこれからの時期、トマトが安く手に入る!


豚バラも安いけど、ガッツリ感アリで旦那様も喜ぶ!


まさに早い・安い・美味いの三拍子レシピです^^


見た目の存在感があるので、これとサラダがあれば、そこそこ様になります♪


あと肉巻きの割に トマトの赤色のチラ見せで 彩りが良く見えるのもポイント笑


横っちょに写ってるのはポテトサラダなんですが、私がキュウリ苦手なので、今回は豆を入れてみました^^;


茹でたキャベツの時もあったり、我が家のポテサラはまだ定まってません笑


困った時にお試しあれ〜♪