母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

行きたいわん。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

3連休が終わりましたね〜


連休中日に息子と2人で消防署へ行ったことを前回書きましたが、なんとその翌日にも行ってました!

恥ずかしながら連チャンで!!


なんでかと言いますと、父ちゃん慰安旅行で不在! in 台湾!

だったのです…。


ギブミー小籠包…。


お給料日前の主婦が子供にしてあげられることと言えばもう近所の徘徊しかない…泣



さて愚痴はこれくらいにして笑、飛行機が大の苦手で、遺言状を残して旅立った父ちゃんでしたが(本当に)、無事帰還いたしました☆


私の週末の楽しみである『お一人様風呂』を我慢するからには、せめてお土産だけは…!

と思って、旅行する本人よりも台湾土産を入念に調べておりました笑


で、買ってきてもらったのがコレ!

ユアンソープ☆

f:id:gokko-n-bappa:20160323004056j:plain


創始者のユアンさんが、アトピーに悩まされていたのをきっかけに出来たのがこの石鹸だそうです。


8種類も!

日本でもネット通販や、ハンズ等でも扱っているそうですが、やはり現地ではお安く買えたようです♪


それぞれ効能が違うのですが、右上の『金英』が「年齢を重ねたお肌云々…」と書かれていたので迷わずこれから使うことに笑


刺激が全然なく、洗い上がりもしっとり♪

ハーブの香りも良いです♡


父ちゃん不在だとジャンキーな食生活になってしまって(息子のごはんはちゃんと作ってましたよ!)、お肌もジャンキーな感じになってしまったので笑 この石鹸で改善していきます…


でもこれだけ色々な石鹸があると なんか嬉しい〜楽しみが増えた♪



それから、こんなかわいい巾着も♪

f:id:gokko-n-bappa:20160323010759j:plain


ポーチよりも巾着ヘビーユーザーなので助かる〜さすが父ちゃん!


なかなか乙女心を掴んでます^^

ありがとーう☆


あぁー旅したいっ!!