母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

プレ幼稚園!

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

すっかりご無沙汰になってしまい、5月ももう半分が過ぎようとしておりますね^^;


ドタバタとゴールデンウィークが終わったかと思えば、息子のプレ幼稚園デビューを迎えたりで、あー忙しい忙しい!


その昔、父ちゃんが通っていたという幼稚園に息子も通うことに!


少子化のご時世ですが、今年度の入園希望者数が20名程 定員オーバーだったそうで。


プレに入っていると、優先的に入園できるとのことなので、一応 一安心です^^


しかもこのプレも募集は15名で、うちは早生まれだからとボンヤリしてたため、けっこうギリギリ滑り込みセーフ(*_*)


まだ1歳になって間もないうちから動き出さないといけないので、3年保育を考えている早生まれのママさんは要注意です!

(1歳になった後の4月から申し込み開始かな?)


ちなみにうちの幼稚園の場合は、週一回の一時間半、半年間は母親同伴!!

はい、プレ始まったからって何も変わりません。

むしろ仕事がまた一つ、いや、何個も増えただけのような笑


習い事を始めたような感じでしょうか^^;


で、先週ついに初回を迎えたわけですが、まぁーーーてんやわんや!!


まぁーまず教室に入らない!

我が息子、一番最後に遅れて入室。


そこからは うちの子に限らずですが、男の子たちのウロウロがすごいこと笑

一人が教室から出たらみんなつられて退出!


女の子は全員おとなしく座ってたな…一体この差は何なのでしょうねぇ。


不思議ですよね。男子の生態って。


多分、息子が一番ウロウロしてたし、本棚の本も出しまくってたし、最後ひとりだけ泣いてたし…

もう母親の方が泣きそうになったりしてね!


これも回を重ねる度に笑い話になるのでしょうか…^^;


今週はどうなることやら〜♪


最後に、次回は座布団を持ってきてくださーい と言われ、探しに探し回った子供用座布団!

(新学期シーズン過ぎたら全然売ってないよー先生!)

f:id:gokko-n-bappa:20160516161146j:plain


5件はしごして、やっと見つけた…!

スーパーの衣料品売り場で…!


百均の名前テープと、てんとう虫ボタンを付けました☆


今朝から座る練習してますが、椅子に置いては退けられ の繰り返し^^;


「だんごむし」と言いながら、てんとう虫ボタンをチョンチョン触るだけです。


がんばれ息子!!