母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

ブリオと木製トーマス。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

近頃ペンギンブームが到来中の息子。


テレビや本でペンギンを見つけては、「てんぎん!」とか「ねんぎん!」とか言っています^^


もちろん、キリン(りりりゃーん)、ライオン(ばーお ←鳴き声由来)、ゾウ(しょうた ←誰?笑) のサバンナ系御三家はしっかり押さえつつのペンギンブーム。


先日も台所で用事をしていると、絵本を指差しながら「てんぎん!てーんぎん!!」と、興奮した様子で突進してきました。


え?トーマスの本にペンギン??

と思って見てみると…↓


f:id:gokko-n-bappa:20160321164846j:plain



どれどれ?

あ、言われてみれば…笑


f:id:gokko-n-bappa:20160321164912j:plain


ソドー鉄道界では流線形ボディのイケてるポジションでも、2歳児から見たらペンギンだそうです^^


家事中の絵本攻撃はイライラの元ですが、これには癒された〜♪



木製トーマス 集めたいけど、いいお値段するのでなかなか増えず^^;


トーマス、パーシー、ジェームス、ハロルドの4人だけで頑張ってます!


f:id:gokko-n-bappa:20160405154742j:plain


初めはブリオのレールセットを買ってあげたのですが、次第に私の方がハマってしまって…笑

ブリオもちょっといいお値段なので、少しずつ増やしてます♪


どちらも車両の幅は同じなので混ぜて遊べますよ♪


まぁ息子はブリオもトーマスも関係なく、自由に遊んでます^^;



無理矢理ライオンをトンネルへ通そうとしたり…

f:id:gokko-n-bappa:20160405155729j:plain



踏切内で事故発生!

f:id:gokko-n-bappa:20160405155841j:plain


そこへバスが逆走!

f:id:gokko-n-bappa:20160405160048j:plain


接触!

f:id:gokko-n-bappa:20160405160237j:plain


さらにもう1台来たぁ!

f:id:gokko-n-bappa:20160405160332j:plain


ドォーーン!!

f:id:gokko-n-bappa:20160405160448j:plain



以上、バス多めの現場でした笑


男の子の遊びが謎だらけの母です(°_°)





BRIO マイファーストBRIOレールセット 33700

BRIO マイファーストBRIOレールセット 33700

  • 出版社/メーカー: BRIO
  • メディア: Baby Product
  • クリック: 1回



きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ スペンサー(Y4074)

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ スペンサー(Y4074)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー