母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

レスキューミー。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

春分の日、いかがお過ごしでしょうか。


3連休の中日ですが、今日は息子と2人で過ごしております〜


朝から今日は何するかなーと考えて。


休日の公園は大きな子たちが走り回ったり、ボール投げしたり、幼児には危険がいっぱい!

(と言うか私がボール恐怖症!あれは凶器にしか見えません笑)


どこか出かけようにも混んでるだろうし。

(休日のエレベーターの待ち時間長過ぎる!元気な若者が平然と占領するなー!)


と、あれこれ考えた結果、やっぱりいつも通りベビーカーで近所を徘徊♪



買い物を済ませて、駅の近くで電車を見たり。

(近くでね。ホームの入場券代は節約!笑)


電車を見ながら息子が

「しょぼうしゃ!しょぼうしゃ!」

と言い出したので、消防署を経由して帰宅することに。


消防署前で ンボーっと見てると、隊員さんが1人出て来られて、

(やばっ!怒られる…!) ←小心者ですから

と思うや否や、息子にシールやマグネットやカードをプレゼントして下さいました☆


連休に暇を持て余した親子に…なんと優しい…!!


いやー見に行ってみてよかった♪


帰り道、頂いたグッズをぎゅっと握りしめ、母には一切見せてくれなかった息子でした。


しょぼうしさん  ありがとう♪

f:id:gokko-n-bappa:20160320161657j:plain


シールかわい〜♡