読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母ときどき妻

2歳の男の子の育児奮闘ブログです。

【銀しゃり名人 茄子紺】手を濡らさず美味しいご飯が炊ける米とぎ器

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

手を濡らさず美味しいご飯が炊ける米とぎ器

手を濡らすことなく、ムラなく手早く米をとぐことができ、ふっくら美味しいご飯が炊きあがる米とぎ器の紹介です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

銀しゃり名人 茄子紺 手を濡らさず美味しいご飯が炊ける米とぎ器 1合〜5合用

 

 

かんたんな使い方

使い方はとても簡単です。水を張ったボウルに、お米を入れたザルをセット。あとはザルの持ち手をつまんで小刻みに揺するだけです。

 最初の水は、お米が水を吸収しやすいため、お米にぬか臭さを吸わせないよう手早く取りかえます。 次の水でお米をしっかり磨き、仕上げの水でお米を優しく洗ってください。お米をとぐ際に、お米に過度のストレスをかけず、肌ぬかだけを落とすことにより美味しいご飯が炊きあがります。

 

手でとぐよりも水の節約に

 米とぎに使う水の量は3合で約2リットル、手でとぐよりも水の節約になります。浄水器の水もお使いいただけます。

 ザルの目からぬかや割れ米がきれいに落ち、炊きあがりふっくら、粒の立った美味しいご飯をお召し上がりいただけます。

 

マニキュアやネイルをしている方お安心

 ご飯の味は研ぎ方ひとつで変わります。 水が冷たくてつらい!マニキュアやネイルをしていて米とぎが苦手!そんな方にもお勧めです。

 原材料から製造まで安全な日本製です。

 

【使い方】

 使い方はとても簡単。水を張ったボウルに、お米を入れたザルをセット、あとはザルの持ち手をつまんで小刻みに揺するだけ。ぬかや割れ米がザルの目からきれいに落ち、炊きあがりふっくら、粒の立った美味しいご飯をお召し上がりいただけます。

 

銀しゃり名人 茄子紺 2,219円

手を濡らさず美味しいご飯が炊ける米とぎ器 1合〜5合用

Amazonサイトへジャンプします

 

 

参考動画


【銀しゃり名人】使い方をわかりやすくご紹介!

 

関連動画はこちら