母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

プチヴェール☆

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

またまた珍しい野菜を見つけたので、買ってきました♪

 

今回は道の駅ではなく 近所のスーパーにて。

 

こちら!↓

f:id:gokko-n-bappa:20160313013452j:plain

 

今が旬の『プチヴェール』です!

 

以前書いた『祝蕾』のレシピは クックパッドで2件だけでしたが、プチヴェールは86件!

けっこう出回っているみたいですね。

 

袋に

「2分ほど茹でて、マヨネーズでどうぞ!」

と書かれていたので、その通りにして食べました笑

 

サッと水洗いして茹でるだけ!

 

f:id:gokko-n-bappa:20160313014537j:plain

 

↑一口サイズの状態で袋に入っているので、包丁で切る手間も一切なくて ラクチンでした^^

 

茹でたキャベツのような、芯の部分はブロッコリーのような…

甘味があって美味しかったです☆

 

サラダに入れたけど写真撮るの忘れました^^;

 

フリルっぽいので料理が華やかになるし、紫色が入ってるから彩りも良くなるし、ありがたいお野菜♪

 

そして何よりありがたいのが栄養価の高いこと!

 

カルシウムが牛乳の4倍!

繊維がさつまいもの3倍!

ビタミンEがほうれん草の2倍!

カロテンがかぼちゃの6倍!

 

なんか凄そう!!

 

和洋中、何にでも使えるようなので、またリピートしてみよーっと♪

 

スーパーの野菜売り場で春を感じる主婦でした♪

 

 

 

関連記事はこちら