母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

部屋干し便利アイテム!

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

毎日のお洗濯。

我が家は専ら部屋干し派です☆
 
元々は浴室で乾燥させていたのですが、ガス代もかかるし、乾くまでお風呂掃除ができないのが難点で。
 
場所も取らないで、カンタンに取り付けできる物干しないかなぁーと探して、辿り着いたのがコレ!
 
画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

平安伸銅工業 エアコンハンガー ホワイト 幅109cm 耐荷重5kg ACH-1

 

 

平安伸銅工業 エアコンハンガー ホワイト 幅109cm 耐荷重5kg ACH-1

平安伸銅工業 エアコンハンガー ホワイト 幅109cm 耐荷重5kg ACH-1

 
エアコンに付けるタイプの物干しです♪
 
女性ひとりでもカンタンに組み立て、取り付けができますよ^^
 
実際使うと こんな感じ↓

f:id:gokko-n-bappa:20160307160421j:plain

 

エアコンの風を利用して、朝干せば お昼頃には乾いてます。

 

子どもに直接 風が当たらないし、加湿効果もあるし、一石三鳥☆☆☆

 

最近暖かくなってきて エアコン使わない日もあるので、ちょっと乾きは遅いですが、まぁ室内だし干しっぱなしに出来るので、翌朝には乾いてます♪

 

あと もう数日前から花粉が襲来してますよね…

PM2.5やら黄砂なんかも飛んで来るから、ますます外に干す気がしない(*_*)

 

干せる量は、大人2人・2歳児1人の1日分の洗濯物がちょうど干せるイメージです。

 

洗濯を1日サボるとちょっとギリギリかな…ぐらいのイメージで。

 

使わない時は、こんな風に折り畳めます♪↓

f:id:gokko-n-bappa:20160307162404j:plain

 

ちょっと窓枠にかぶってますが…

 

我が家の場合は毎日フル稼働なので、折り畳むことは滅多にないです!

(この写真撮る為に初めて畳んだ^^)

 

あとね、リビングに干してるから 生活感は丸出しですよ笑

 

でも そんなこと気にしてられませんっ♪

 

洗濯物がカラッと乾かない季節、花粉の季節、特にオススメです☆

 

ふと思ったけど、思春期の時代にコレがあったら、自分の部屋に下着干してただろうなぁ笑

 

思春期の娘さんにも是非〜^^