母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

キッシュもどき

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

キッシュって美味しいですよね〜♡


『ちょっと小洒落たカフェに行ったら食べられるヤツ』

と思い込んでたけど、調べてみるとカンタンに出来そうだったので、卵の消費期限も近いし作ってみました!


が、急遽パイシートがあるわけもないので、とりあえず冷蔵庫にあるもので実験☆


卵、にんじん、じゃがいも、ピザ用チーズ、以上です^^;

(主人がピザトーストが好きなので、チーズは常備してあります♪)


息子も食べられるように、具は小さめに切って、塩コショウは無しで!


まぜまぜポイで、皮なしキッシュの完成〜笑

f:id:gokko-n-bappa:20160303165728j:plain


耐熱皿も グラタン皿しかない我が家です…


見た目は地味ですけどね、美味しかったです^^


今度は皮ありで、具もベーコンとか入れて作りたいなー。

あ、じゃあパイ皿と それから麺棒もないから欲しいなぁ〜

お父ちゃーん、これ欲しいよー笑



iwaki ベーシックシリーズ パイ皿 Sサイズ KBT208

iwaki ベーシックシリーズ パイ皿 Sサイズ KBT208




タイガークラウン ガス抜き めん棒(小) 7239

タイガークラウン ガス抜き めん棒(小) 7239