母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

たくみお姉さーーん!!

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

息子と言うよりも、私の2ヶ月に一度のお楽しみ!


月ごとの歌の楽譜あり!
シールあそびあり!
コンサートのレポあり!
お兄さんお姉さんのテーマトークあり!(実はこのページが一番好き♡プライベートの姿を垣間見られる笑)

などなど盛りだくさんの内容で楽しい♪

2ヶ月に一度というのが何とも もどかしいんですけどね^^;

でも一冊で色んな内容が詰め込まれてるから、子どもでも飽きずに余裕で2ヶ月楽しめる内容です。

今でも半年以上前の本を引っ張り出して、パラパラめくって興奮している我が子笑
おぉ、こんな記事あったあった!みたいな感じなんでしょうか^^

そもそも この本、なぜ買い始めたかと言うと…
そう、付録目当てです笑

かぞえてんぐのお風呂絵本付き!
という文言に惹かれて買ったわけです。

これこれ! ↓

f:id:gokko-n-bappa:20160223152301j:plain


我が家のお風呂で現役活躍中☆



そして、最新版の付録はこちら! ↓

f:id:gokko-n-bappa:20160223152956j:plain


わくわく ピザセット☆

お皿とピザカッター付き!


しかも4種のピザが1枚に!

ピザ屋さんで言うところの、クアトロなんちゃらってヤツですよ!笑


こういう おままごと系のおもちゃって 男子はほとんど持ってないので、母はトキメキます♡


キコキコ〜って言いながら切ったり、食べるフリなんかして、楽しんでいる様子でした^^



ー後日談ー


テーブルの上に置いてあった化粧パフ(洗浄済み)を見つけて、何やらパフパフして遊び始めた息子。


ふと おもちゃ箱の方にタタタッと走って行き、戻ってきたその手にはなんと…!


ピザカッター!

f:id:gokko-n-bappa:20160223154925j:plain


そして…パフをカットォー!!

f:id:gokko-n-bappa:20160223155106j:plain


ピザ生地的な何かだと思ったんでしょうね笑


パフがボロボロになるまでキコキコしてました^^;


いやぁー子どもの発想って面白い!


思わずキュンとした母でした♡




先日 歌のお姉さん、たくみお姉さんの卒業が発表されましたね…

今回の一冊で たくみお姉さんの登場も最後なんですね…寂しい(T_T)


お姉さんのシール 大事に取っとこう(´-`)


次号は3月15日発売で、付録は お母さんたちのアイドル、かぞえてんぐの『かぞえパネル』! ↓

f:id:gokko-n-bappa:20160223161515j:plain


かぞえてんぐの声が出るおもちゃなのかな!?

楽しみ楽しみ〜♪