母ときどき妻

小学生の母 兼 ぐうたら主婦のブログです。

できたできた♪

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ガーリックトースト完成〜♪


f:id:gokko-n-bappa:20160215182108j:plain


昨日のチョコ失敗の反省を踏まえて、なんとなくラッキーセブン的な感じで 7枚にしました笑


お父ちゃんに幸あれ☆


バレンタインの本来の意味を見失っております。


【材料】

・バゲット

・オリーブオイル

・バター  

・にんにくチューブ

・乾燥パセリ


【作り方】

①バゲットを斜め切りにする。


②フライパンにオリーブオイル、バター、にんにくチューブを入れる。


③ ②が溶けたらバゲットを並べて両面を焼く。


④焼けたら片面に乾燥パセリをパラパラして完成!



全て目分量です^^;


初めて作った時は


オリーブオイル=モコズキッチン


の法則が頭にあったもので、ついついドバァーっとオイルを注いでしまって…


我々のような胸焼け世代は要注意です笑


なので オリーブオイルの分量は『思ったよりも少なめ』がポイントです^^


すりおろしたにんにくなら もっと美味しいだろうな〜

使い切る自信がないので、いつもチューブを使ってます♪


さぁて、これからお風呂〜寝かしつけのノンストップ急行発車ですよー


レッツゴー☆